2012年10月19日金曜日

これからのこと





夢の中のできごとのようなここ数ヶ月を経て。
すっかり元の生活に、というとそうでもありません。
妹は、日々 小麦粉と格闘中
姉は。暇を持て余しているわけではなく^^

お休みの間はどんなブログを書こうかと
思いをめぐらせておりましたが、
ひっそりとすすめている「工房ができるまで」
の様子を気まぐれに、更新していこうと思います。

ですが、
ただいま物件探し難航中のため
もうしばらくお待ちください > < 


できれば10坪以下。という小さな小さな箱に、
販売スペースも併設する予定です。
「あまいものが食べたいなぁ」と思ったら、
選択肢の一つに浮かぶような。
気軽に立ち寄れるお菓子屋さんが目標です








(唐突に!) ◎ 新連載 ◎

「 小 箱 文 庫 」

おやつにまつわる本、まつわらない本^^
面白い本をご紹介するコーナーです


読書の秋ということで
最近の愛読書を一冊。



表紙は 池波正太郎氏 の大好物。。


文章が味わい深く、おやつにまつわる記憶の数々に
意外にもせつなくなったりします。
そして 文豪 × 甘いもの、という組み合わせが
なんだかほほえましいのです。



「コロナブックス」(平凡社)
テーマが斬新で、ちょっとはまっています^^