2012年11月27日火曜日

早いもので、





2012年もあと1ヶ月。




今年1月のこと
京都・菓祖神社へお参りに行きました。
お菓子(京菓子の、ですが)の神様がまつられています。

今思えば、お店を持ちたい、という夢を
実行に移す決心をかためる旅だったように思います



今年1番の収穫は、いろんな方々に出会えて、
地元・群馬に愛着を持てるようになったということ。
様々な活動されている方がこんなに!
イベントも各地でたくさん行われているんですね。
はずかしながら とっても新鮮な驚きがありました。



少し早い、今年1年の振り返りでした。






「 小 箱 文 庫 」vol.4



ku:nel vol.24
2007.3.1 号

貫禄たっぷり、オーボンヴュータンの特集。
焼きっぱなしのタルトがずらりと並んだ
ページは圧巻です。
しっかりと焼き込まれた、「職人」の仕事。
焼菓子でいく!と決めた原風景のひとつです




それはそれはたくさんの「粋」を感じられるku:nel
なんといっても着眼点と写真が素敵です。

vol.9〜 充実しています
置いておきますのでぜひ眺めにいらしてください^^






工房については
もう少し形になったら、お知らせします。