2014年1月24日金曜日

チョコレートのこと







次のお菓子イベントといえば、
バレンタイン
すでにいろんなお店で
コーナーがつくられていますね。



今回は、小箱で使用している
チョコレートについて
ご紹介します。







KAOKA社(フランス)

「フェアトレード精神」に基づいて、
有機農法によるクオリティの高い
カカオを作る生産者に対し、
対等な取引(対等な生活レベルの保証、
技術援助など)
をすることで継続的に、
安心できる製品を扱っています。




バレンタイン時期以外のチョコレート菓子にも
こちらを使用しています。

お菓子作りにおいて大量に使用する
食材の一つですので、
「おいしい」ことはもちろん、
ほんの少しだけでも小箱なりに
社会貢献につながるものを
選びたいと思っています。











小箱のバレンタインメニューも、
近日中にはお知らせします。

ボンボン・ショコラや生チョコレートは
ありません‥

今回も、「焼菓子」
でいろいろご用意しますので、
ぜひお楽しみに!






‥ イベント出品のお知らせ ‥


1/31(金)〜3/31(火)



箕郷町のpont neuf さんにて、
毎年恒例の

「ポンヌフとカフェ」展

が開催されます。
オープニングに合わせて
お茶の時間が楽しくなるような
オリジナルのお菓子をお届けします。
順次、いろんなお店やカフェのおやつが
楽しめるのだそうですよ!


こちらのお菓子についても
またのちほどお知らせします。


雑貨店pont neufさんには、
フェアトレードブランド
「people tree」
の商品が食品から衣類まで
たくさん並んでいます。








2/9(日)



11:00〜17:00
MOTOKONYA

ハッピーチョコレート!
バレンタインデーに間に合った!


こだわりのチョコレートが
集まったイベントが開催されます。

小箱からは、イベント限定の
チョコレートおやつが詰まった
ギフトボックスを2種と、
単品のお菓子も数種、お届けします。



バレンタインギフトを選ぶのにちょうどいい
時期に開催なので、ぜひお出かけください。
こちらについても
あらためてお知らせします。









‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥




店舗情報、メニュー等
ご覧いただけます。


‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥