2014年11月12日水曜日

11/13 - 11/16






9日は臨時休業をいただき、
「動楽市」へ出店してきました。
あいにくのお天気でしたが、
半年に一度の動楽市ならではの
にぎわいの中、楽しい一日を
過ごさせていただきました。

お買い上げいただいた皆さま
出店者・スタッフの皆さま、
本当にありがとうございました。



いろいろ作っていったのですが、
前日にブログサーバーの不具合があり、
メニューをお知らせできず
失礼いたしました!





楽しく召し上がっていただけていたら
嬉しいです。









出店イベントも一段落し、いよいよ
クリスマスシーズンへと突入です。
小箱にとって2度目のクリスマスは
ギフト中心のラインナップでお迎えする予定です。


今年は思わぬバター事情もあり、
お知らせが遅れております。。
もうしばらくお待ちください。










今週もおすすめのタルト
いろいろご用意しております。


◯洋梨のタルト



洋梨のお酒(ポワールウィリアムズ)に漬けこんだ
山形産の洋梨を、大きめカットで焼き込みました。


◯木の実とチョコレートのタルト
ヘーゼルナッツパウダー、チョコレートチップを
混ぜ込んだクリームに、4種のナッツ
(ヘーゼルナッツ・アーモンド・くるみ・ピスタチオ)
をたっぷりのせた、香ばしいタルトです。


◯紅玉りんごのタルト
減農薬栽培の紅玉りんごを、フレッシュなまま
ぎっしりしきつめました。
中には白ワイン煮したりんごジャム。
さわやかな酸味が味わえます。





クッキーメニューが少なく
ご迷惑をおかけしておりました。
◯「てんさい糖クッキー プレーン」
◯「ほろほろクッキー きび&バニラ」
今週は並びます。





皆さまのご来店、お待ちしております!






_ _ _ _ _ _ _ 


小 箱 H P は こ ち ら

   →   ●

_ _ _ _ _ _ _