2013年5月24日金曜日

ジ ャ ム お や つ








今週末5/26のMOTOKONYA
「かしまし娘の菓子まつり♪」
まであと少し。




「かしましセット」について。
So-yaさんおやつはレモンタルト!
こだわりのレモン。楽しみです〜


小箱は、ティラミスの予定です。
お店ではタルト生地に流していますが、
今回はカップでのご用意です。

この2つのおやつに、
シマイカフェさんのドリンクが付くという
スペシャルな、数量限定の、セットです。

ぜひ味わってみてください!








今回、ドリンクがシマイカフェさんの
ハーブティーということもあり、

小箱がお持ちする予定なのは、
「イギリスお菓子」です。




ジャムが主役。



ヴィクトリアケーキや、

クロテッドクリームとジャムを
たっぷり塗ったスコーン。

ジャムサンドクッキー、

クランブルケーキ




などなど
シンプルな中にかわいらしさのある、
イギリスっぽいお菓子たち。


店舗ではフランス菓子が中心ですので、
イベントならではのラインナップとなります。

ぜひ、お試しください。







今日はお休みでした。
週一回ですから、とにかく動き回ります。


産業道路からちらっとみえる
この空間、前から気になっていて、
今日やっと行ってみました。

広々した運動場やアスレチック、
バラ園?がひろがる、静かな公園でした。

日陰も十分にあって、
木漏れ日が気持ちよかったです。
小箱でおやつを調達して、
ぜひ一休みに、行ってみてください。


「梅しば」工場のあたりです^^








おにぎり君たちの会話に登場している!
と聞いて、こちらもやっと見に行くことが
できました。


valoさん前の「号外」まで隅々、見てきました。


前橋まちなかの掲示板に貼ってあります。
毎月見に行くのが、楽しみのひとつです。






最後は「suiran好みの文庫本画廊」
じっくり悩んで、一冊、選んできました。

小さな額に縁取られていて
本当に「絵を買う」ような気分。


wandervogelにて、26日までです。








何度かお伝えしておりますが、
26日(日)
イベント出店のため、店舗営業はお休みです。
ぜひ MOTOKONYA まで
お出かけください。







‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥




店舗情報、メニュー等
ご覧いただけます。


‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥